宝塚歌劇全般 宙組

宝塚歌劇 絶対に起きてはいけない 星風まどか様の人事について

ブログトップ 人事







本日、ニュースに流れました。
星風まどか様の花組トップ就任

花組柚香光様の相手役にというのは、多くの方が予想していましたが
絶対にあってはいけないことなので
さすがに無い、と信じていました。

今日は、愚痴ブログをダラダラ書かせてくださいね。
書かずにはやっていられませんから

宝塚歌劇団はこれまでに
何度かファンの気持ちを裏切るような人事を
したという記憶がありますが
どれも、冷静に考えると納得できることが多かったです。

ですが今回は、360度どこから考えても
全く理解できませんし
これほどのリスクの高い人事は私の知る限りはありません。

今回の星風様の移動により
どれほど多くの人たちがつらい気持ちになっているでしょうか。


「大人の事情」があるとしても
このリスク以上のメリットとは?

星風様はもともと宙組のトップでしたし
では潤花様をトップにするため?と言いましても

例えば潤花様に強力なスポンサーがついて
急いでトップにしなければならなかった、としても
あと少し待てば月組でトップになることもできたはず。

花組でエリザベートをやるため、という意見の方が多いですが
そうだとしましても
5組の中には歌の上手な娘役さんはたくさんいますし…

わざわざ、真風様と引き離してまで
星風様にシシィをやらせなければならなかった理由とは?

まず、この人事により
真風様と潤花様のスタートもボロボロになってしまったのでは
ないでしょうか。。。

星風まどか様が退団でなく
突然他組で他の男性←(柚香様)とラブラブするという違和感が
真風様と潤花様に及ぼす影響は多大

もちろん逆の花組も同じ
花組、柚香光様ファンの気持ちは⁇

何より星風様と華優希様は同期でいらっしゃる。
どんな心境なのでしょうか…(泣)


そもそも現時点でも真風様とラブラブなのですよ?
たった今、この瞬間も
真風涼帆様と星風様はコンビとして
公演していらっしゃるのに
その中での発表はデリカシーが無さすぎでは?

真風様ファンの気持ちは、
潤花様をすぐに受け入れられるはずはありません。


星風様は確かに人気の娘役さんですよね
みんな大好きです。

でも、個人の星風様を好きなことと
真風様から柚香様の後妻さんになることとは
ファンにとっては別の問題が出てくるのです。

コンビを愛し、娘役さんに自分を重ねて観る
これが宝塚ファン王道なのですから←(それは私)

突然お相手が変わっても困ります。。(私)

本当に困ります。
上手く対応ができません(自分の問題)
それにしても、、しらけますよね。

子どもの頃から何十年も愛してきた宝塚のことを
こんな風に言いたくはないです。
言うのはつらい
身を切られる思いで書いています。
悪く書きたくないです。
宝塚を愛していますから。

でも、こんなことが今後またあれば
宝塚からファンは離れます、確実に。

二組(宙、花)を巻き込んだだけでなく
宝塚全体にマイナスの影響ある人事

星風様のお気持ちは察して余りあるもの
真風様と星風様、お二人で
良いコンビニなるべく努力されてきたはず
上の通達でその努力も一瞬で終わりになるのですね。

私たちファンにとっては
トップコンビの誕生は結婚と同じ
今回のことは、仲の良い新婚夫婦を
無理やり離婚させて、
直後に他の方に嫁がせるということなのだと
歌劇団はわかってやっておられるのでしょうか。


宝塚歌劇、どんな批判多い人事でも
覆されることは過去に一度もありません。
決定は決定なのです。

柚香様のファンの方々←(私)
どうか星風まどか様を温かく迎え入れてください。

娘役さんを大切にする花組なのですから。
ファンも娘役さんを大切にしましょうね。

まかまど、れいはな、大好きでした。
大好きでした…(泣)

宙組で潤花様もどうか温かく迎え入れていただけますように。
娘役さんの笑顔が本物でなければ
トップスターさんの人気は衰退しますし
チケットも売れません。

このような人事が二度と起こらないよう
心から祈ります。

星風まどか様関連記事を書いています。
よろしければ読んでください。

宙組 星風まどか様 専科移動に思う 宝塚歌劇のご法度 












ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いしますm(__)m 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-宝塚歌劇全般, 宙組

© 2024 宝塚ブログ 愛をとめないで