雪組

雪組 朝月希和様をググると「なぜ」と出てくることについて考えてみました。

 
 
雪組トップ娘役 朝月希和様のことを

もっと知りたいと思いまして

ググってみました。

 
 
 
検索してみましたところ

「朝月希和 なぜ」
 
というワードが

トップに出てきたので(携帯の場合)

 
なぜ、「なぜ?」と言われるのかを

(ややこしい)

少し考えてみました。

 
 
 
「なぜ?」の原因を紐解いてみる
 
 
レンタカー  
 
 
私の勝手な想像ですが、

多くの方がなぜ?と思った原因としては

 
 
・初舞台からトップ就任までに12年経っている

(トップ娘役に就任する娘役さんは

大抵は入団から6~8年くらいが中心のため)

 
 
 
・花組から雪組に組替えし、

彩風様のお相手役などを経た後

就任直前にまた花組に移動したため

彩風様のお相手にはならないと

誰もが思った経緯がある。

 
 
 
就任前のことになりますが

朝月様が花組に一旦移動後

(花組ではいからさんに出演)

 
 
彩風様と潤花様が別枠公演で主演

された等あり

当時、次期トップ娘役は潤花様であろうと

多くの人が予想していた。

だいたいこんなところなのではないでしょうか。

 
 
 
宝塚歌劇団は、

どの生徒をトップスター候補とするかは

おそらく随分前から決めているのだと

思いますが、

 
 
そのお相手役さん(トップ娘役さん)は

さまざまな要因で

直前まで決定できない状況があるのは

確かかと思います。

 
 
美貌、実力が揃っていても

どうしても男役スターさんの就任状況に

影響されるのが娘役さんで

これまでも、数多くの

トップ娘役候補が

退団の運びとなられました。

 
 
次期トップのみならず、

その次のトップさんがどうなるか?なども

トップ娘役選びには関係してきますし

難しい人事なのでしょうね。

 
 
 
みなさまは、もうお気づきかと思いますが

トップスターとトップ娘役は

基本的にお顔が似てる方が

就任しますね!

歴代のコンビを見ていただくと

よく似ていらっしゃるのが

わかると思います。

 
 
 
 
朝月希和様、星風まどか様、潤花様の組替えとトップ就任のこと
 
 
 
朝月希和様は、新公主演、別枠主演もされており

早くからトップ娘役候補であったことは

間違いないでしょうね。

 
候補ではあったけれど

ピタッとくるトップさんがおらず

研12まできてしまった、

というのが現実なのかなと思います。

 
 
 
雪組から潤花様が移動されたことついては

星風まどか様が

宙組から花組に組替えされた件と

関連というより、

対となっている気がしていますが

 
 
 
あくまで私の予想ですが

星風まどか様を花組 柚香光様のお相手に

することをまず決定し

(決定というより、そうしなくてはならない

事情があったのではと思います。)

 
 
 
朝月様、潤花様のどちらかが

彩風様、真風涼帆様のお相手役となる

ということで、

歌劇団はいろいろ試したのでは

ないでしょうか。

 
 
 
昔からトップスターさんには

全権でないにしても

相手娘役さんを選ぶ権限があると

聞いていますので、

 
 
お相手さんについてのYES,NOを

最終的に決めるのは

トップスターさんなのだと思いますし

 
 
朝月様が彩風咲奈様のお相手となったのは

彩風様が朝月様を

お選びになった、ということだと

私は思っています。

 
 
 
さききわコンビの魅力
 
 
 
国内格安航空券・LCCの比較・予約なら【トラベリスト】
 
 
朝月希和様って、

あの、ダンスも歌もお芝居も

何でも誰よりできる彩風咲奈様の

お相手役を務めるのですから

さぞかし大変だろうと思っておりましたが

 
何も心配なかったですね。

 
 
お二人でのダンスシーンは

息があっていて

まるで同じ人が二人踊っているかのようだと

感じさえします。

 
 
 
さききわコンビのプレお披露目作品

「ヴェネチアの紋章」の

人妻リヴィアは、はまり役

 
お披露目公演「シティ・ハンター」の

槇村香もはまり役だと思いました!

 
遡ると、花組「はいからさんが通る」の

吉次も間違いなくはまり役

 
これってすごいことだと思うんです。

これほど素晴らしい娘役さんなのだと

思うんです。

 
 
 
彩風様ファンの中には

朝月様の年齢が…と言う方もいらっしゃいますが

 
誰より純真で幼げなかわいらしい表情をされ

年齢など全く感じませんし

 
 
どんなお役も、

ご自分のはまり役にしてしまうくらいの

実力があり

 
私はとてもとてもお似合いだと思います。

 
 
 
スカイステージの番組の中で

「彩風咲奈様の素敵なところを答える」

という指示に対して

 
 
〇〇の時の目が好き

〇〇の時の振り返り方が好き

好き好きと言ってしまい

 
 
 
「好きなところを挙げるのではありません」と

突っ込まれていた朝月様

 
 
 
朝月希和とググると「なぜ」と

出てきた理由

 
 
「なぜ、わざわざ研12の娘役さんを相手役に?」

ではなくて

 
 
「なぜ、こんなにかわいらしいの?」

ということだと思いたい。

 
 
さききわコンビ大好きです!

 
 
 

ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いしますm(__)m 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-雪組
-, , , , , , , , ,

© 2024 宝塚ブログ 愛をとめないで