花組

当たり役になる気しかしない 花組 水美舞斗様 銀ちゃんの恋

ブログトップ銀ちゃん





待ち遠しい 花組の銀ちゃんの恋

宝塚歌劇団様、よくぞこの作品を
水美様に選んでくださった
と言うくらいに

発表があった日は舞い上がりました!

水美様ファンは多けれど
それぞれのファンの中に
好きな水美様がいて
好きなお役がある

私がこれまでで一番好きなのは
なんと言っても
はいからさんが通る 鬼島軍曹

元々、原作漫画の鬼島軍曹が
好きでしたからこそ

このお役を
原作以上の鬼島軍曹に
仕立てあげられた
水美様が好きでした

荒くれ者、野生のヒョウのような鬼島軍曹が
信じられる人を見つけた時から
ストレートで素直な人間になっていったという

そして、その素直な人になったところから
この舞台が始まっており
とても難しかったのではないかと思います。


大千秋楽で
環さん(音くり寿様)に言ったアドリブ
「おまえ俺に惚れてるだろう」

鬼島軍曹のこのアドリブで
舞い上がり
私の脳内では一旦原作にまで戻って
いろいろ深く妄想してしまい
興奮しすぎて寝られませんでした←またか










今回、演目「銀ちゃんの恋」に加えて
〜銀ちゃん、本日も反省の色なし〜
という副題が入りました。

これだけで、思わず笑顔になってしまいます。

水美様の銀ちゃんが目に浮かぶようですもの。

正統派の王子様より
アウトローな水美様にキュンキュンします。

セリフをコロコロ回したべらんめえ口調が
なんて上手で似合うのかと。

反抗的だったり、
血気盛んなお役がハマっていますから

銀ちゃんは、本当にピッタリ!
どう考えても
水美様当たり役になるとしか思えません。

銀ちゃんって、反抗期の5歳児みたいな人柄
やんちゃであまのじゃく

愛しているのに素直に言えないし
大事にしたいのに突き放してしまう
自分の中だけの仁義を作って
間違っているとわかっていながら
貫こうとする不器用さ






初演、久世星佳様の銀ちゃんは
観ていないのですが

花組時代に銀ちゃんを演じ
好評を博した大空祐飛様は、
後の宙組トップとなり
宙組でもこの作品を上演されています。

とても個性的で素敵な男役さんで
やはり正統派から真逆のところに位置する
男役さんでした。

久世星佳様も大空祐飛様も、
トップスターとなられましたよね。

ですので、水美舞斗様も
トップスターとなられるのは間違いないでしょうね。

ほんの少し前まで
水美様の行く末が心配で仕方なかった私ですが
最近はもう安心しております。

間違いなくトップスターとなるお方です。

ファンのみなさま、あとひと推し
この公演を大成功に導いてまいりましょう。

こちらも読んでくだされば嬉しいです。












ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いしますm(__)m 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-花組

© 2024 宝塚ブログ 愛をとめないで