雪組

過去最長で最高のさよならショー 望海風斗様の優しさと涙


ブログトップ さよならショー


全国の望海風斗ファンのみなさま
昨日は本当におめでとうございました。

望海風斗様と雪組の組子のみなさまは
無事に大劇場千秋楽を終えられました。

最後のご挨拶で私の恐れていた望海様の涙を
ついに拝見してしまう運びとなりましたことを
ご報告いたします。←もうみんな知ってる

すみません。
昨日ブログ書く気持ちはありましたが
体力がありませんでした。

泣くって体力使うのですね。。。

お蔭様で、望海様と共に燃え尽きました。
(恐れ多い)

あー
私、自分の性格を今回はっきりと認識いたしました。
好きな人のこととなると
真面目に書けない…
どうしてもふざけてしまうという
中二病のような性格なのですね。
申し訳ございません。

本気で愛してきましたので
今も、こんな風に書いていますと
涙と鼻水が。。。

さて、まずはさよならショーについて
書いてみたいと思います。

望海様花組時代の楽曲はありませんでした。
雪組生としての演目だけでしたね
望海様らしいです。

驚いたのは、全15曲
時間にして40~45分?
私の経験上初めての長い長いさよならショーでした。

望海様からの「愛」です。
私たちファンへの、そして退団者のみなさまと
組子の方々へのプレゼントです。

あれほどのお芝居とショーの後で
本当にお疲れだったことでしょう。
望海様、雪組のみなさま
ありがとうございました。

大劇場最後の階段降りはタキシードでした。
そしてお花は真紅のバラの花
望海様が敬愛される朝夏まなと様退団千秋楽と
完全一致のお姿に
崩れ落ちて泣きました(私)


花組時代からお二人を愛しています。
望海様は、ずっと予科本科の時代から
朝夏様を追いかけてこられました。

やっとトップになり
同じ土俵に立てるお立場になった
タカスぺの舞台に一緒に立てると思われたのに
朝夏様はそれを待たず退団され
望海様は嘆いておられました。

今、ようやく同じ世界(社会)に飛び立たれます。
この世は二つ、宝塚とそれ以外(ローランド風に)

まだ東京がありますので
私は余裕です。←ウソ

あと、1か月の間に覚悟はできる予定です。
何より無事に滞りなく東京千秋楽まで
望海様、真彩様、雪組のみなさまが
思い切り走れますように。

さよならショー15曲
ここに記録します。

1.ドン・ジュアン 悪の華

2.
ドン・ジュアン aimer

3.
琥珀色の雨に濡れて シャロンのテーマ(真彩希帆様)

4.
琥珀色の雨に濡れて クロードとルイ

5.
凱旋門 酔いしれて

6.ONCE UPON A TIME IN AMERICA
 愛のひとひら

7.SUPER VOYAGER!
 スーパーボイジャー



8.アンダルシアに憧れて

9.
春雷 黄金の翼(彩凪翔様)

10.
ドラマティックS ダンシング イン ザ パーク

11.
壬生義士伝 石を割って咲く花

12.
ガート・ボニート(彩風咲奈様他)

13.
ファントム HOME

14.
ひかりふる路 ひかりふる路

15.SUPER VOYAGER!
 ダイアモンド ショータイム
16.ミュージックレボリューション music is my life

雪組バンザイ!!
のぞ様バンザイ!!



 















ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いしますm(__)m 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-雪組

© 2024 宝塚ブログ 愛をとめないで