宝塚歌劇全般

エリザベート 夢に見た望海風斗トート閣下は ガラコンサート スペシャルver.

26ブログトップトート

ガラコンサート 望海風斗スペシャルバージョン
終わりました。

まさか退団後に、望海様のトートを
観ることができるなんて
誰が予想できたでしょう。
本当に幸せです。
ありがとうございます。

望海風斗様、真彩希帆様トップ就任後
雪組だいきほでエリザベートを!
望海様のトートを観たいという声は
大きかったはずです。

私もそれを望む一人でした。




さて、まず驚かされたのは
望海トート閣下のビジュアルです。

お顔に模様入っていましたから
インパクト凄かったです。
驚いたなんていうもんじゃなかったです。

めちゃくちゃ冒険されましたよね
どなたかアドバイスされた黒幕がいるはずです(笑)

だんだん慣れてきて、
いいなこれと思えてきましたけど。

イメージカラーは黒?

望海トート様は、一言で言うと
こ、怖かったですよ…
ありきたりな表現ですが
時々ゾクっとするくらい
恐らく、怖さ歴代ナンバー1ではないでしょうか。

なんというか、
望海様は怖さを演出しているトートではなく
底深い怖さ残酷さにじみ出る
猟奇的な閣下でございました。←好きですけど


フランツ鳳真由様
お懐かしい
望海様花組時代、
望海様は朝夏様を追いかけ
鳳真由様は望海様を追いかけ

鳳様は望海様に「好き好き」言い過ぎて
いつもスルーされるという
ギャグのようなやり取りを
お二人でよく見せてくださっていました(笑)

鳳真由様、素敵な男役さんでした
ダンスもお上手で
私は鼻にかかった甘い声と話し方が
好きでした。






ルキーニ 宇月颯様
よかったですよー
ナチュラルにアウトロー感出ていて
ライトなルキーニでした。

素敵な男役さんだなあと。


マダム・ヴォルフの大月さゆ様
雪組娘2(娘役2番手)でいらっしゃいました。

在団中は彩吹真央様のお相手役をよくやられていて
彩吹様トップ就任時には
大月さゆ様もトップになられるであろうと
多くのファンが予想していましたが
彩吹様二番手でお辞めになり
同時退団されました。

今回のコンサートで
退団後初めて拝見しましたが
女優さんとしてパワーアップしていて
素晴らしいです。

ルドルフ 澄輝さやと様
現役時代、人気のスターさんでしたが
まだまだそのまま宝塚の舞台で
男役さんとして
すぐに立てると思いました。
一度つちかった芸は
忘れることはないのですね。


さて、エリザベートのお二人
明日みりお様、夢咲ねね様につきましては
もう一度ライブ配信を観る予定なので
次回書かせていただきたいと思います。


望海様が最後のご挨拶で言っておられた
「退団後にこれほど大きな挑戦をいただけるとは」
というお言葉が
今日の私の全てです。

このエリザベートという作品
トートというお役は
簡単に誰でも演じられるわけではなく
選ばれたトップの男役さんが
何か月もの間、毎日苦労しながら
たくさんの先生や先輩から教えを仰ぎ
そして何か月間の公演の中で
ご自分のトートを作り上げていく過程が
あります。

望海風斗様は
数日前までルキーニをされており
その数日前までは
ご自身の退団公演で
ベートーヴェンを演じておられました。

そして、今までやったことのない役

いったいいつお稽古する時間が
あったのか?と。
役を作る時間などなかったはずなのに…

幕が開くまで緊張して怖かったと
おっしゃっていましたが
誰の真似でもなく望海風斗様が作り上げた
望海様だけのトートだった
それが驚きなんです。

ご自分のトートを一から作って
ガラコンサートに臨まれた。

素晴らしすぎて泣けます。
あなたは、いつも生死のギリギリ境目を生きる方
また、生きるか死ぬかのような入り込み方で
望海トートを生み出されたのでしょう(泣)

退団後にまた魅せてくださいました。
あと3回、まだまだもっとあなたは進化するはず。
追いかけ見守りたいです。

そして明日は、楽しみにしていた
七海ひろき様のルドルフ

早く明日になあれ


こちらも読んでくだされば嬉しいです。










ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いしますm(__)m 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-宝塚歌劇全般

© 2024 宝塚ブログ 愛をとめないで