宝塚歌劇全般 雪組

朝夏まなと様と望海風斗様 まぁだいの尊さに泣いた日

ブログトップまあだい

昨日、朝夏まなと様、実咲凛音様が
雪組をご観劇されたようです。

Instagramに朝夏様が望海様に向けて
このような投稿を(泣)

朝夏まなと様Instagram


「心から楽しそうに舞台に立てる喜びを伝えてくれて、涙が止まらなかったよ

いろんな思い出が走馬灯のように蘇ってきた
昔から変わらない屈託のない笑顔が大好きです

あなたは本当にすごい
あなたに出会えて良かった
ありがとう…

4月11日まで
無事に元気で過ごせますように」



何度読み返しても涙涙です。
悲しいのって、寂しいのって
私たちファンだけではないのかもしれない

朝夏様も同じなのだと。


花組にお二人がいらした頃
よくコンビを組んで小劇場で公演されており
そのクオリティが
研7、研8であることを
忘れてしまうほどのものでした。

私は朝夏様主演の「BUNDNEON上海」で
お二人に心を囚われ
心の底から愛してしまい
ずっと応援してまいりました。


当時お二人は「まぁだい」と呼ばれ
今でもまぁだいファンは本当に多いです。

私たちファンだけでなく
お二人はお互いに相思相愛で
いらっしゃり
学年も1つしか違わない為
(朝夏様88期、望海様89期)
特に望海様から朝夏様に向けた愛は
それは私たちファンにも伝わるくらいに
本気の熱い愛でした。

これが現在進行形であることは、
フォルティッシッシモ大劇場公演千秋楽
望海様階段降りタキシードからの
お花が真紅のバラで
朝夏様退団時と全く同じお姿であったことを観ても
わかります。

全国のまぁだいファンは、
このタキシード+真紅のバラで
また涙腺は崩壊されたことでしょう。


そして、昨日Instagramでの朝夏様のお言葉

なんて強い絆で結ばれているお二人なのかと
もう何度も泣くしかない私たちです。





宝塚音楽学校でのいじめ等についての
ニュースや噂が流れる中
朝夏様 望海様の予科本科1学年違いの先輩後輩が
ここまで深く思い合い尊敬しあっている
本当に「尊い」という他言葉がありません。

88期、89期のエピソードは
たくさんありますが
紅ゆずる様、朝夏まなと様たちフリーダムな88期に
明日みりお様、望海風斗様、七海ひろき様たち
真面目な89期が翻弄させられるものが多く
それでも先輩が好きで尊敬し付いていく89期の
方々が本当にいじらしく可愛らしいと
そんなエピソードを楽しみにしていました。

朝夏様の背中を追いかけ
同じお姿で退団される望海様

お二人を知り、お二人を追うことができ
私もまた本当に幸せでした。

今度は、外部の公演でまぁだいを観たいです。

そうそう、今、楽天TVで
「BUNDNEON上海」を観ることができますよ。
下級生時代のお二人がどれほど凄かったかを
是非観ていただきたいです。

こちらも読んでいただけたら嬉しいです。↓
魂震えたベートヴェン 望海風斗様の宝塚集大成 フォルティッシッシモ! 
惜別のシルクロード 生田大和先生、望海風斗様が築き上げてきた世界観がここに 
男(役)を上げた 彩風咲奈様のお相手選び 朝月希和様で人気が上昇 









ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いしますm(__)m 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-宝塚歌劇全般, 雪組

© 2024 宝塚ブログ 愛をとめないで