花組

不安でせつない… 花組 水美舞斗様のこれからについて

26ブログトップ水美舞斗

花組 水美舞斗様について
このところ考えることが多いです。

初めて水美様を拝見したのは
花組「オーシャンズ11」でした。

蘭寿とむ様主演で
まだ望海風斗様が花組におられて
テリー・ベネディクトというお役で
圧倒的な圧倒的な存在感を
世間に見せつけられました。

この作品は、望海様のみならず
主演の蘭寿とむ様が演じられた
ダニー・オーシャンは
蘭寿様の代表作となり
本当に素晴らしく

これこそが宝塚の男役です!
と世の中の人に自慢したいくらいの
宝塚を代表する男役像であったと
心から思います。

お相手の蘭乃はな様のテスも
あまりにもピッタリのお役で
蘭乃様なのかテスなのか?
どっちがどっち?というくらいに
はまり役となりました。

今や宙組の二番手となられた
芹香斗亜様は
この作品で、大物感を知らしめ

後の星組トップスター北翔海莉様など
ゴージャス極まりないメンバーの作品でした。

その中で11(イレブン)に入ったのが
柚香光様のダーク・モロイと
水美舞斗様バージル・モロイ

まだ下級生のお二人でしたが
堂々とした男役さんで
もうすでにお二人は
スターさんでした。






大好きな作品なので
ついつい話し過ぎましたが

この作品の前後から
柚香様と水美様は
配役としても
お二人並んで対等に思えました。

仕方のないことではありますが
だんだんお二人の役に差がついてきて

柚香様はトップになられました。

お二人をずっと観て応援してきたファンが
望むことの一つとして
柚香様トップ、水美様二番手の並びが
観たいという

今の花組の状況から考えますと
少し無謀にも思える願いを
持っていたりします。




無謀…でしょうか。

少し冷静になって←私
現実的に考えてみたいと思います。

花組は、正二番手不在
近いうちに正二番手となられるであろう
永久輝せあ様が控えていらっしゃいます。

例えば、花組で水美様をトップにという道筋あれば
柚香様お披露目「はいからんが通る」で
フィナーレ前の通常は二番手さんが
銀橋下手から上手に渡りながら主題歌唄うお役は
水美様であったはず

黒燕尾を観ても、二番手ポジションには
瀬戸かずや様がおられ

水美様はあくまで三番手ポジション
(三番手なのかすら確信なし)←三番手のはず

今の状況では
例えば瀬戸かずや様退団後に
水美様が正二番手になれるか?
なれないか?

・・・気を取り直して

なれるかもしれないですよ?

水美様がもしトップ路線であれば
瀬戸様退団後1作でも正二番手となり
大羽つけて、そして他組へ組替え

他組の正二番手に就任
その後、トップへという筋書きが
まだ残されています。

考えてみましょう。

宝塚歌劇5組を冷静に←冷静でないのは私
隅々まで見渡してみてください。

水美様のような実力、人気を兼ね備えた
スターさんはあまりいない状況ですよね??

では、なぜディナーショーを?

ディナーショーの意味はなんですか?
(歌劇団様教えてください

・・・不安です。
こんな風に自分に言い聞かせてみても…


水美舞斗様は、真ん中に立てるスターさんでは
ないですか?

私はそう思っているんです。(泣)

このままお辞めになるなど、ないですよね?(泣)
もったいないですよ?

柚香様水美様の並び観ることできなくても
水美様が組替えとなってもいい
まだまだ観ていたいです



こちらも読んでくだされば嬉しいです。

宝塚歌劇 正二番手と二番手ポジションの違い 花組 瀬戸かずや様について 
忘れられない はいからさん 柚香光様の少尉どの 
魂震えたベートヴェン 望海風斗様の宝塚集大成 フォルティッシッシモ! 











ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いしますm(__)m 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-花組

© 2024 宝塚ブログ 愛をとめないで