雪組

雪組 フォルティッシッシモ 望海風斗様 真彩希帆様 彩凪翔様 いよいよカウントダウン始まります。

ブログトップカウントダウン

今日は3月28日(日)
桜がとても美しい関東地方です。

いよいよなんですね。
4月に入ればもう10日余りとなり
あっという間に千秋楽

望海風斗様を長年応援してきました(泣)
あぁ寂しいな
こんな人はもう現れない…

毎回恒例「こんな人はもう現れない」
贔屓が退団する度に同じセリフを言います。

これはよく考えたら
当然ですね、
望海風斗様はこの世でただ一人なのですから

それにしても宝塚歌劇って残酷な世界ですよね
(さんざん楽しんで贔屓退団時には恨み節


今回、退団同期となられる
彩凪翔様のファンのみなさまも
どれほど辛い、悲しい想いをされてきたことでしょうね

3番手までいかれたのですから

私にも経験ありますよ
七海ひろき様です。
3番手になられて退団へ


彩凪様、私が一番好きだったのは
朝美絢様と一緒にジャニーズみたいな
ショーの一場面でした。
確かエスメラルダだったでしょうか?
黒とゴールドのお衣装の

宝塚なのに、その場面口パクだったのが
衝撃的でしたが
雪組のイケメンが勢ぞろいして
その真ん中に彩凪様がいらして

カッコよさとそのエネルギーに圧倒されました。

↑ あまりに抽象的な話しで申し訳ございません。





さて、フォルティッシッシモの評判について
ネガティヴな意見をチラホラ見かけたので
そのことを書いてみたいと思います。

多くは退団公演なのだから
ハッピーエンドでトップコンビのラブラブが観たい
というものでした。

私もそのお気持ち、よくわかります。

1人1人のとらえ方、感じ方、違って当たり前なのですし
その方たちのおっしゃる世界観こそが
本来、宝塚の王道なのですから。

ですが、この望海風斗というお方は
いわゆる宝塚の王子様的な王道のトップさんでは
なかったわけです。

そして、お相手真彩希帆様という娘役さんも
スタンダードな宝塚の娘役さんではなく

一言でいうと
望海様は、孤高の芸術家であり
真彩様は極道の妻(強気、包容力、肝が据わっている)なのです。

(ちょっと何言ってるかわからなくてすみません)

私の持論の展開をお許しください
今公演について、よろしかったら
こちらを読んでください。




このフォルティッシッシモという作品は
望海風斗様 真彩希帆様の本質を
みごとなまでにさらけ出した
そして世界に出品して戦えるような
芸術作品だと、私は思います。

私だって、最後くらいお二人のラブラブが観たかった。
けれど、そんな小さなことが
どこかに吹き飛ぶほどの
スケールの大きな作品であり

このような作品を
贔屓の退団に用意してくださった
歌劇団や上田先生に感謝しかありません。

まさに歓喜に震えるには
私たち観客の方なのです。

フォルティッシッシモ、シルクロード、
どちらも奇跡のような退団作品となっており
これ以上はないと思えるほどで

贔屓の退団で、こんなに心が満たされたことは
これまでになかったです。

望海様も真彩様もこの作品で120%
満たされて退団されると信じています。

神様 あと少し、千秋楽まで
どうか雪組をお見守りください。

こちらも読んでくだされば嬉しいです。

















ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いしますm(__)m 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-雪組

© 2024 宝塚ブログ 愛をとめないで