花組

まだ忘れられない はいからさん 少尉どの 柚香光様の天性の魅力について

ブログトップはいからさん

花組さんの梅芸も終わったのに
まだまだ私の脳内は
はいからさん…

柚香光様の少尉があまりにも
あまりにも好きで
次に行けず置いてきぼりのままです。。。


柚香光様ってなんと言うか
どう表現したら良いのか、、


天性の男役さんという表現が合っているのか
わかりませんが
男役(男性)として
良い意味で私たちに勘違いを
起こさせてくだれる方ですね。

勘違い→男性なのではないかと


例えばですよ
スカステの番組で
「お題」通り
娘役さん相手に
そのお題(娘役さんが風邪をひいている)の
シチュエーションで
男役としてどうするか?
というゲームをした時

娘役さん
「ゴホンゴホン(風邪)」
柚香様
「大丈夫?」と言って、自分のおでこを
娘役さんのおでこにくっつける

これだけでも、心臓止まるじゃないですか?

それなのに、ですよ

フラフラになった(柚香様におでこくっつけられて)
娘役さんに笑いながら
人差し指で今度はおでこツンですよ
おでこをツン

ツン…

 娘役さん床にハラハラと座り込む

座り込んで当然、
よく生きておられました!
というレベルの破壊力です。


何が凄いって、
おでこくっつけるまでは、
男役として、やれると思うんですけど
でもその後ですよ

もうお芝居終わった後の
おでこ指ツンは
柚香様自身がやっていること
こんなことができる男役さんは
なかなか居ないです。




今回の梅芸公演「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」
フィナーレ後に
華優希様の耳元にコショコショ話するあれ
みなさまご覧になりましたか?


究極の萌え現場でした。
柚香様はそういうのわかっていて
やっておられるのしょうか⁇

もしも無邪気にやっておられたら
罪深いですよ…←ウソです、大好きです


いつもながらに前置き長すぎですが
どうしても忘れられない
はいからさんが通る 柚香少尉どの
また語らせてください。


原作を読んだ少女の頃から
少尉には多大な妄想を描いてきた私ですが

柚香様の少尉どのは
原作を遥かに超えていたと
思います。

今の私は、柚香様=少尉
公演が終わり、次の作品で
柚香様が少尉でなくなっている違和感
完全に一人取り残されています。

耳から離れない
「紅緒さん…」と言う切ない少尉柚香様の声


宝塚のスターさんに限らず
芸の世界に身を置く方にとって
「声」は本当に重要なんですよね。


柚香様の優しいお人柄が少尉という役に
プラスされて
原作以上のリアル少尉が生まれました。

柚香様の優しいお人柄は
舞台挨拶一つとっても本当に本当に伝わってきます。





紅緒さんが華優希様という奇跡
華様だったからこその柚香少尉とも言えます。

華様を見る少尉の目…
全身で表現される愛情

これほどの愛情表現は
演技だけでは伝わらないものです。

柚香様の元々持つ愛情深い性質と
華様や花組、そして宝塚への愛
そういうものすべてが融合し
この少尉が誕生したのだと思います。

再再演はないですか?←無邪気に訊いてみる
(万が一あったとしても絶対チケット取れない

前回のはいからさん記事にも書いたのですが
デュエダンが史上最高
元々、宝塚のデュエダンというのは
二人の愛や幸せをダンスで表現するというもの
なので、このウェディングデュエダンは
究極の形です。

もっと語りたい…
よかったらこちらを読んでください。

忘れられない はいからさん 柚香光様の少尉どの 

それにしても
柚香様にはいからさん、少尉をと
言ってくださった先生、プロデューサー様
本当にありがとうございました。
ただ感謝です。


こちらも読んでくだされば嬉しいです。↓

宝塚の男役とは?ウィキペディアに書かれていない本質を書いてみる 
宝塚歌劇 トップコンビの間柄は永遠に続く 











ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いしますm(__)m 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-花組

© 2024 宝塚ブログ 愛をとめないで